Monthly Archives: 7月 2013

努力そして更に努力を

27 7月 2013
dac16bbb-1.jpg

[image: 埋め込み画像 1]
何故こんなに一生懸命に努力をしているのだろう…と思いながらも毎日若い人達に混じって一緒にダンスの稽古をしてきたソウルでの10日間でした。
一日6〜8時間の集中レッスンを毎日受けて歩く練習やターン 身体のしなやかな使い方とメニューは盛りだくさん
そして8センチヒールのタンゴシューズには足と腰が悲鳴をあげますが、それでも足マッサージに通いながらも
来る日も来る日もタンゴのレッスンに励んできたのです。

成果が出てきたのかは まだ分かりませんが、以前より楽にダンスを踊る事が出来るようになった気がします。
そしてソウルの夜は熱く沢山の若い人達がミロンゲーロのタンゴを踊っています。ミロンゲーロとはアルゼンチン・タンゴをペアーを組んで左回りでフロアーで踊ることなのです。
そして私もその仲間に入れていただき たくさんの人達と楽しくタンゴを踊る事が出来ました。

おかげ様でタンゴの基本の歩き方が非常に楽に出来るようになりました。後はどれだけ美しく身体と足が使えるようになれるかが残された課題ですが、こればかりは身体能力がいることなので…
ショーではないのであまりにも過激な身体の表現力は無いものの やはり身体の
コア 腹直筋を使う為にバランスが良くなっているのが実感出来ます。

今の私はどんなハードな努力をしてもタンゴを美しく踊りたい!との思いでいっぱいなのです。札幌はタンゴ人口が少なくて残念なのですが、アルゼンチンでなくても
東京やソウルやパリなど 何処ででも良い先生がいればレッスンを受けに行き タンゴ仲間を増やしていきたいと思いました。

今回は教えて頂いた素晴らしい先生方やタンゴの仲間達そして 身体のケアーをいつもしていただいた MIZOエステのウォンさん
美味しいおかゆのお店を紹介していただいたじゅんこさん 有難うございました。
こうして 私はたくさんの人達に助けられて もう少し頑張ってみます。
最後に私の望みを聞いて快く10間のタンゴレッスンに出してくれた 夫にも 寂しさを我慢してくれた母にも感謝です。

ちなみに上記の写真は私の大好きなダンサーのMichelleです。